404error!!!

ブログの管理画面に入れないトラブルが発生。

 昨夜の夜に当ブログで使っているwordpressのダッシュボードを開こううとすると404error(ページが見つかりません)が表示されて入れません。
管理画面に入れないと記事を更新する事も出来ないので大変な事なんですが、どうして良いか分からない事態に陥りました。
意味不明なのはwordpressにログイン状態で有るにも拘らずエラーが出ていること。
何故エラーになるのか原因として考えられることは、エラーが出る少し前にfacebookと連携できないかと試行錯誤しながらレンタルサーバーのセキュリティ(海外サーバーの遮断)を一時許可にしてまた戻した事くらいが考えられます。
対処法としてはwordpressをログオフして再度ログオン出来るかを試すか、webプラウザの設定からキャッシュとcookieを削除する事が考えられます。
そこでプラウザのキャッシュとcookieを削除してwordpressに再ログインを試みると無事に管理画面が開けるようになり、この記事も書く事が出来ました。
一時は今のブログをリセットして再度一から作り直しかと落ち込みました。
この機会に独自ドメインを購入してSSL(通信の暗号化)に対応したブログに変えても良いかなって気にもなりましたが、新たにブログを立ち上げるのも大変な労力が要るので出来れば避けたいと言うのが本音です。
先ずは元に戻って一安心しました・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください