桜は満開。

IMG_0004家から近い八多町にもちょっとした桜並木が有ります。

良く買い物をするスーパーマーケット(関西スーパー)の近くに小さな川が有りますが、川の流れは緩やかでいつも静かに動いています。
川の名前は知りませんが、その川の流れる先は有馬川に流れ込み、道場町の先でさらに武庫川に合流しています。
地元の人しか知らないと思いますが、意外と桜が綺麗なんです。IMG_0001川の両脇は道路になっているので車に乗って桜を見て回る事も出来ます。IMG_0003ただ、川自体が整備されていないので、雑草が鬱蒼としているのと、時々ゴミが落ちているのが残念です。IMG_0002県道38号線の南側(コープ共同購入センター裏)には桜見物を見越して提灯も掲げられています。IMG_0005夜間に照明でも点灯しているならなお一層と綺麗でしょうが、電線が見えないので多分夜間に点灯はしないでしょう。
この場所のもっと南の奥には小山も有ってロケーションは良いのですが、雑草が残念です。IMG_0007手を入れて整備すれば、もっと地元の人に愛されるスポットになると思うんですけどね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>