エンドウ豆に支柱を設置。

IMG_0004エンドウ豆の支柱を取り付けました。

今日も暖かな一日になりそうです。
これだけ好天が続くようなら野菜に施している防寒対策もそろそろ取り外してあげないと中の温度が上がり過ぎて董立ちを始めるので要注意となります。
今日は早速エンドウ豆の不織布を取り払いました。IMG_0001一部の枝が少し枯れた感じも有りますが、何とか成長してくれそうな感じになっています。

空豆の不織布も取り外しましたが、こちらは元気に育っています。IMG_0002
エンドウ豆の場合は地べたに苗を這わせると枯れてしまうので、支柱を立てて苗の周りにクマ笹を刺して蔓が絡んで上に向くようにしてあげました。IMG_0005

次に野菜に散水するために管理棟の給水栓まで汲みに行こうと思いましたが、もしかして?と思って区画横の水洗を捻ってみたら・・。IMG_0003おおお・・。水が出ている。
これは助かります。
早速ホースを引っ張り出して野菜にたっぷりと散水しました。
最後に大根を持ち帰る事にします。IMG_0006大根もこれが最後になるので、また春大根の種蒔きをしなくてはいけません。
これから農作業も少しずつですが、忙しくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>