マッサージロールを買ってみた。

IMG_0001最近は腰痛や肩こりが続いてなかなか治りません。

今まで肩こり解消のためにマッサージ機を何台か購入しています。
最初のと2台目はよく温泉施設に設置されているようなリクライニングチェアタイプのマッサージ機です。
それなりに効果は有るのですが、何といっても形が大きいのとリクライニングを倒すとかなりの場所を必要とするので結局は邪魔になってしまいました。
それ以降はコンセントに電源を刺して片手で持ってトントンと叩く奴とか、首筋だけビリビリと超音波で解す奴とか色々と使いましたが、どれもそれぞれ一長一短が有りこれって言うマッサージ機にまだ出会っていません。
そこで今回買ったのはマッサージ機「3D MASSAGE ROLL」と言う製品です。ネットで調べて近くのケーズデンキで購入しました。IMG_0002使い方はシンプルで使うスイッチは1つだけです。
横に有るスイッチを押すと電源がONになり、もう一度押すと強に切り替わると言うタイプです。
バッテリーも最初から充電されているので早速使ってみました。
適度な振動が何ともいえず心地よいです。
コードが無いので椅子の背に当てたり、ソファの上に持って行って使ったり出来るのは便利ですね。
ただ、揉んだりしないので物足りないと感じる方も居るでしょう。
私は揉むタイプは痛くて駄目なので、この程度が丁度良く感じます。
使い方も工夫すれば色々出来るようなので暫くは使って効果の程を見極めたいと思います。IMG_0003

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>