ほうれん草の収穫。

IMG_0007今日はほうれん草の収穫をしました。

最近は農園作業をご無沙汰していました。
そろそろ夏野菜に向けて始動していかないといけないが、何故か最近は気力が湧きません。
ホームセンターでバーク肥料を買ってきて畑の土作りを始めたいし、その時期なんですがね。
少し気になっていた早生のタマネギのビニールトンネルを取り払ってしまい、寒冷紗に切り替えました。
いくら何でもこの時期ではビニールトンネルの中の温度が上がってしまうし、それよりも湿気がかなり籠ってしまいますからね。

アレッポにもビニールトンネルを掛けていましたが、こちらは全てを取り払いました。IMG_0006と言うか、今この状態ではもう収穫までは望めないでしょうか。

畝の片隅に子カブが残っていたので収穫してみました。IMG_0008去年も確か、こんな感じで冬を越えたカブを収穫してみたけど、固くてカスカスだった様な記憶がある。
1つ切ってみて固いようなら廃棄しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>