花粉症マスクを買ってみた。

IMG_0001アマゾンで注文した花粉症対策のマスクが届きました。

土曜日の午後に農園に収穫に行った後、喉が少し炎症気味で、少し鼻詰まりが見られます。
本来は私はカモガヤに対するアレルギーなのでもっと遅い時期に発症する花粉症なんですが、今年は何故だか早めに症状が出始めました。
家の中では電気集塵機を入れて部屋の湿度も保つようにしていますが、これからは外出するときはマスクを忘れると大変な事になりそうです。
今でもマスクは三次元だのpm2.5対策だの色々持ってはいますが、私の場合は眼鏡を掛けているのでマスクの間から息が上がってレンズが曇ってしまうのと、耳に掛ける部分がどうしても痛くなるのがマスクをする上での問題点となっていました。
今回の注文したマスクは「PITTA MASK」でポリウレタン素材のマスクです。
1袋に3枚のマスクが入っていました。IMG_0002使い捨てではなく、洗って使えるようですが、まだ買ったばかりなので当然洗った事は有りません。
口コミでは最初は臭いがすると書いてありましたが、私が実際に装着してみた感じでは殆ど臭いは気にりませんでした。
装着感は鼻に引っ掛けるイメージで使いますが、比較的装着感も軽めで、耳もさほど痛く感じない。IMG_0001 (1)装着していると黄ばんでくると書き込みも有りますが、気になるなら色もグレーが有るようですが、グレーもちょっと抵抗が有るので今回は値段も安めの白にしました。
これで花粉症が抑えられると助かるのですが、これからの農園での耕し作業をしなくてはいけなくなるが、農園の周りには宿敵の「カモガヤ」が群生しているので正直言ってこの時期は行きたくない。
でも、このマスクが有れば農作業も乗り越えられるのではないかと、暫く様子を見て行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>