バジルの定植。

IMG_0002バジルの苗を定植しました。


ニラを撤去したのでバジルを定植するスペースがやっと出来ました。
家からポットに育てた苗を4個持ってきて植え付け開始です。
黒マルチは貼らないでそのまま穴を掘ってから植え付ける事にしました。IMG_0001バジルを育てるのは乾燥させて粉にしてスパゲッティに使うためです。
去年は何故か全てを枯らしてしまったので今年は何とか成功させたい。

ここに来てカボチャの成長が凄い。IMG_0004親蔓は2日前にピンチしましたが、既に子蔓も伸びだして雨除けからはみ出しそうになっています。

スイカはカボチャ程の勢いは無いけど良い感じに育っています。IMG_0006

~収穫編~

春ダイコン・赤ダイコン。IMG_0003巨大化してきました。

イチゴ。IMG_0007段々と採れる量が落ちて来てます。

昨日は雨が降るような予報だったけど殆ど雨は降っていなかった。
今日は夕方から降るらしいがどうなんだろうか・・。IMG_0008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>